沼った後はお約束の。

オタクはハマったらとことんだ。

9/16その日の夜から「伊沢拓司」に関することを色々調べた。(沼った初期に何日も徹夜になることはオタクにはあるあるだと思う。まだ歴史が浅いし芸能人ではないことが救い、、だと思ったがそうでもなかった。深かった)

 

そしたらもう過去見ていた番組に出てるわ出てるわ。。(なぜもっと気にして見てなかったのか過去の自分を殴りたい)

当たり前だけどYoutubeでもDailymotionでも消されてて無いものが多い。(でも見たい)

漁る中で中国系?のサイトでもウィルスとか怖いなと思いつつ、見たい気持ちのが勝って見てしまった。(バカ)

Twitterも漁るにはとてもいい情報源。

伊沢くんのTwitter@tax_i_ 

twitter.com

 

 

そしてテレビとは別に、

QuizKnock

 でご活躍中。

Web記事や、Youtubeにチャンネルがある。(ツベのチャンネルは知ってたけど見ることはなかった過去の自分を殴りたい)

 

 

 もう沼ったら最後、

そうだ、見なきゃ!(謎の使命感)

そこから寝不足の戦いです。

昼間は仕事、休憩中に動画と記事。帰宅後も用事をソッコー済ませて動画と記事。

記事はさすがに全て見れていない(1000以上あるからね)が、ツベはほぼほぼ見終われたと思う。それが沼ってから2週間後くらいだと思う。

 

まぁまぁ早くない?暇かよ。

 

 

伊沢くんのことを知れば知るほど沼なんだけど、私はたぶん彼を高校生の頃から見てたのでは...。

という疑念が湧いた。

だって、水上くんは見てたんだもの。伊沢くんは開成の先輩、高校生クイズの個人で唯一の2連覇した人。

絶対知ってたじゃん。

でもなんで記憶にないんだろう...。考えた。

 

....あ、芋だったからだ。(ごめん)

 

今は大好きなのであえてdisらせて。今は垢抜けて本当によかったね。あと重めの前髪が絶対によかったんだと思う。かっこいいです。

本人も大学デビューしたと公言しているしQKメンバーの川上くん(灘中高卒だけど中学の頃からの知り合い)も「大学で見たとき伊沢さんってわからなかった」と言ってるくらいなので過去のこといじってもいいんでしょ?(違)

 

見た目のかっこよさとクイズの早押しのかっこよさと圧倒的知識量が見事にマッチングした今の伊沢くんは最強だと思います。

 

東大王での優等生キャラとQKでの素のキャラが対照的だけど両方好感が持てる。

もっと東大王でも素を出したらいいのに。

優等生キャラとか言ってますが、根本的に性格がいいのだと思います。

正解ごとに深々とお辞儀をするとこはみんなが素晴らしいと思っているところですよね。

 

伊沢くんは素とはなんぞや、みたいなことを言ってましたがきっとどっちも本当の伊沢くんであることには変わりないのでどっちも大好きです。

 

 

伊沢くん語りはまた別記事に書こうかな。(止まらないから)