QuizKnock動画①。

QuizKnock(クイズノック)とは、

簡単に言うとWebメディア兼Youtuberです。

 

2016年10月2日Webメディアが発足。

初期メンバーは編集長の伊沢拓司、ライターの河村拓哉、ライターの川上拓朗。そしてプロデューサー兼ライターの福良拳(ふくらP)。

そこから東大王でもおなじみの鶴崎くんや水上くんもライターに加わり総勢男女含め30人以上いる模様。

東大生だけではなく、早稲田、慶応、京大、東工大東藝大、等OBも含め高学歴揃い。

 

2017年4月Youtubeチャンネルが発足。

動画に出演している方はライター陣の中からで大体決まっているようです。

概ね伊沢くんがいて、最近では川上くんふくらP河村さん須貝さんこうちゃん山本くんが企画によって出たり出なかったり。過去には鶴崎くん三守くん鈴木くん小林くん高橋くんオグラくん、メンバーではないけど田村さんも。12時間クイズのみには志賀くん吉田くん水上くんも出演しています。コラボ動画も有り。

 

 

初期メンバーは伊沢くんのスカウトで、基本的に伊沢くんの知り合いやメンバーの知り合いみたいなので入りたいから入れる訳ではないし、QKで何をやりたいかという志が無ければならないらしい。

漠然といいな~入りたいな~くらいの軽い気持ちじゃダメなんですね。

そこらへんがしっかりしてる。

彼らが強い志を持ってやってるからこんなに楽しい記事や動画になるんですね。

知れば知るほど魅力的。

 

 

 youtubeチャンネルですが

2018年11月に登録者数40万人を突破。年内には50万人いくかな。わくわく。

www.youtube.com

 

 

とりあえずおすすめ動画を貼る。

見らわわかる、面白いやつやん。ってことです

 

あのね、頭のいい人が真剣にふざけたりするのが本当におもしろいから。

凡人には無理な展開多々有りです。本当に笑っちゃうから

 

「東大主」をおすすめしたかったのですが、著作権12/7に削除されてしまいました。

本当に悲しい。

2ndで、鶴崎くんがお茶の問題の時に「これ考えた人天才だな」って笑い泣きして涙拭いながら言ってるのがめっちゃかわいかったのに。もう見れないなんて。。

とか言ってたら!!12/13に復活しました!!

いやほんとすごくない?しかも心配させないように「消されました」動画と「消された動画その後」動画上げてくれるしさ。

誠実に真摯に冷静に、、伊沢くんほんとーーに素敵です。

その動画はこちら。

youtu.be

youtu.be

誰を批判するでもなく復活に向けてちゃんと動いてしっかり役目果たしてさ...そういうとこが好きなんだよな。

また見られるの嬉しすぎるよ。

 

ではでは、東大主見てください♡ 

 

東大主1st 河村 VS 伊沢

youtu.be

未公開

youtu.be

 

東大主2nd 鶴崎 VS 伊沢

youtu.be

未公開

youtu.be

 

東大主は4つ全部で35分くらいです。

鶴崎くんがすごいかわいい。目ゴシゴシしながらの泣き笑い、最高だな。

 

 

シリーズものはまとめてみてほしい。

なのでこちらの、

朝からそれ正解シリーズもどうぞ。

第一弾 前編

www.youtube.com

第二弾 中編

www.youtube.com

第一弾 後編

www.youtube.com

 

たまに何言ってるかわからない時があるのは凡人にはあるあるだと思いながら見てください。

サブチャンも併せてどうぞ。

www.youtube.com

私も一緒に笑ってしまう。

人が笑ってるのってなんでこんなつられるんだろう、あくびもそうだけど。

 

 

そしてメンバーが高橋くんと小林くんが河村さんと鶴崎くんに変わり、

第二弾 前編

www.youtube.com

 

第二弾 後編

www.youtube.com

 

サブチャンも併せてどうぞ

www.youtube.com

 

本当にぜひとも続けてみてほしい。

もう見た人ももう一回。

川上くんの答えが、

「”あ”ではじまる悲しいこと」→「あいさつを無視される」

「”ち”ではじまる憧れるもの」→「チカチーロ」

に対して須貝さんが「川上さんのあいさつ誰も無視できないな」って言ってる流れが好き。

山本くんのことを「東大(王に出てた早稲田)生」を略して「東大生」って呼ぶ流れも好き。

こうちゃんの「対策会してます?」ってとこも好き。

 

 

一番初めに3人でやったとこから始まった企画なのでそれもどうぞ。 

www.youtube.com

 

朝からシリーズは動画8本全部見ても70分くらいです。

なにかのきっかけでここに訪れた方ぜひぜひ見てください~

東大主シリーズは東大王見てる人にとってもおすすめです。

超難問をバシバシ答えてるような彼らがまじめに答えてるのすっごい面白いんだから~